ツルツルになってみる 〜いざ剃毛

キレイになりたい。

女のけもの道を彷徨い歩く 嫻奈(かんな)です。

 

では、実戦編行ってみます。

 

まず場所は浴室です。

理由は三つ。

一つ目が一番重要なことなんですが

お肌がカサカサだと傷がつきやすいのです。

なので、浴室でしっかり温まり

さらに皮膚もしっとりさせておく事が

成功の秘訣とも言えます。

 

処置の何日か前から

お肌にオイルやクリームを塗って皮膚をお手入れしておくことも

おすすめです。

 

ただ、デリケートゾーンの皮膚は

普通の皮膚よりも吸収率が高いので

市販のベビーオイルはお勧めしません。

私はIゾーンには食品グレードのココナッツオイルや

スイートアーモンドオイルを使っています。

ニベアなどのクリームはVゾーンだけ使います。

 

湯船につかって温まったところで

用意するのは ハサミ 剃刀 鏡

鏡は確実に曇るので、曇りよけをしておくか

タオルでこまめにふくか、です。

私は拭いてました。

 

アンダーヘアーって長いと剃れないです。

なので、まずはカットから始めます。

陰唇を切らないように気をつけてくださいね。

 

できるだけ短くカットした方がスイっと剃れます。

長さ1cmくらいにできたらあとが楽です。

結構毛が飛び散ります。

お風呂なら排水溝にネットなどを貼って

流れてしまわないように対処しておくと

掃除がかなりラクチンです。

 

カットしたら剃毛です。

女性用のT字剃刀を使いました。

幅広タイプ。

 

Vゾーンは範囲が広いこともあり、石鹸を泡だてて

使ってみました。

この時の注意点は

逆剃りしない、

ということです。

逆剃りとは、毛の流れに逆らってそることです。

お肌が弱い人はすぐに毛穴が赤くなって

皮膚がやられます。

そっと毛の流れに向かって剃る、がポイントです。

 

アンダーヘアーは毛が硬いので剃りにくいです。

それでもちゃんと剃れていきますので

気長に優しくそりそりしていきましょう。

 

Vゾーンギリギリ下のあたりが毛が密集していて

手強い部分ですが

焦らず落ち着いていきましょう。

毛の分布って面白いなぁと実感します。

ちゃんと大切なところに集まってるんですよね。

 

少しづつ毛が無くなっていく様子は

なんとも快感です。

今まで守ってくれてありがとー、

みたいな気持ちになりました。

 

Vソーンが終わったら次はIゾーンですね。

意外と毛がしっかり生えてるんですよー。

鏡でみながら傷つけないように剃っていきます。

ここはしっかり足を開脚して

しっかり皮膚を広げて固定しながら

剃っていきましょう。

 

欲張らずに小さな範囲を少しづつ。

そりそり。

ヘッドの小さな剃刀に変えてもいいかもしれません。

 

意外と陰唇の端っこにもチラチラ毛が生えているのを発見。

おー、こんなところまで

って感じです。

 

ところで自分の性器を自分で見たことはありますか?

私は中学生の時に、性教育を受けた日の夜

こっそり鏡を使って見た事があります。

ふーん、へー、ほーんと思って

特になんとも思いませんでした。

 

真実の性の語り部 夏目祭子さんは

著書「愛し愛される力が開花する ちつ力メソッド」

のなかで、

生殖器は自分のもう一つの顔」

と書かれています。

 

愛し愛される力が開花する 「ちつ力」メソッド

愛し愛される力が開花する 「ちつ力」メソッド

  • 作者:夏目 祭子
  • 発売日: 2020/02/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

今回初めて自分の性器をみる、という人は

自分のもう一つの顔が

どんな顔をしているのか

じっくり見てみると良いと思います。

 

出産をした事がある人でさえ、

自分の性器を見た事がないという人も多いのです。

 

Iゾーンをしっかり剃ろうと思ったら

嫌でもみることになると思うので

是非じっくり眺めてみて欲しいと思います。

 

顔と同じように

千差万別なんだそうですよ。

 

長くなったのでIゾーンの毛剃りは次回に。

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。