ツルツルになってみる 〜Iゾーン

キレイになりたい

女のけもの道を彷徨い歩く 嫻奈です。

彷徨うというか、完全に迷ってしまって
気がつくと前回の記事から1ヶ月以上経ってました。

 

自分でも何を書いていたのか忘れてしまうくらい。
何を迷っていたかは

まずは脱毛シリーズが終わってから書いていこうと思います。

また忘れるかも…

 

これって更年期かしら、と思いながら…

 

 Iゾーンの剃毛要領ですね。

要領は一緒ですが、

泡を使うと細かいところが見えなくなってしまい

傷つけてしまう可能性があるため

ここは泡はつけず

視界を確保して臨みましょう。

 

しっかり皮膚を引っ張って固定するのが

ポイントです。

優しく力を入れずに。

 

しっかり目視できる場所までで良いと思います。

正直Oゾーンは無理です。

クリニックでも残っているところは

簡単に剃りそりしてくれますので

大丈夫だと思います。

 

傷をつけない事が大切なので

無理はしないようにしましょう。

 

どうでしょう。

自分なのに、自分の一部なのに

知らなかった自分の1面が見えた感じがしませんか?

私はしました。

内臓は見えないけれど、

外性器って見ようと思ったら見える部分なんですよね。

見ようとしなかっただけですよね。

 

それは自分の内面と一緒なのだと感じました。

 

ちなみに私は今回の剃毛で

アンダーヘアーに白髪が結構たくさん生えていることを

知ってしまいました。

白髪になると

脱毛できないんですってー。

レーザーは色素に反応するのですが、

白髪の毛根は色素がないので反応しないらしいです。

あー、この数本だけずっと残るのかと

ちょっとガックリしました。

 

正直アンダーヘアーがない状態って

小学生以来です。

なんかすごい無防備感、半端ないです。

そして少しHな気分。

 

終わったら

今日は何もつけずに終了です。

 

次の日の受診を楽しみにして

ゆっくり休みましょう。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。